SSブログ

たまには?りあにっき。 [*普通日記*]

たまにはじゃないですね
はい、いつもリア日記。こんばんわキラです。

なぜか今我が家で大ブームの
IQサプリガム。
ふつーの100円で売ってるながほそーいガムです。
10枚入りなんですけど、それ1枚1枚に問題が印刷してあって(0~2枚CMがはいってるっぽいです
IQなんとかの問題とか、かいてあるんですよ。
これを家族みんなで考えて食べてます

4つくらいとりあげてみますね!

IQ90の問題~*~*~*~*~*~
この文字は何と読むのでしょう?

÷84

IQ95の問題~*~*~*~*~*~
この文字達を合体させて2文字の言葉を完成させよ。

牛+角+一+刀+止=?
↑きらさんかんたんにわかった。

IQ109の問題~*~*~*~*~*~
ある法則で書かれた式があります。

1+0=1 6+8=3
1+2=0 6+9=?
?に入る数字はなんでしょう?

IQ115の問題~*~*~*~*~*~
A・B、2つのグループはある法則によって分けられています。

Aグループ… W る フ
Bグループ… A あ エ

では「6」はどちらに入るのでしょうか?

答えはWebで!
・・・じゃなくて、次回の更新で!

いいネタになったっ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。